2012年5月28日月曜日

がんばろうとしている君へ

一生懸命がんばった?
自分なりに?
また逃げようとしてない?
逃げて気持ちが楽になるのは今だけ。
どんどん逃げていって自分の居場所がなくなるのは人のせいだと思ってる。
自分は悪くない。
周りが理解してくれない。
誰かが救ってくれると思ってる。
自分の気持ちをわかってくれる人だけに共感している。
共感してくれない人には心を閉ざしてしまう。

逃げる前に立ち向かってみよう。
助けられたいと思うより、助けてあげられる人間になろう。
泣き言を言う前に声を出して笑ってみよう。

前を向いて歩こうとする人だけに幸せは訪れるのだから。

がんばれ!!


-------------------------------------------------------------------

尊敬するゆい様のお言葉。

ダメな気持ちに活を入れてくれます。

こういう素敵なお言葉が風化してしまわないようメモメモメモ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿